栄養ケア計画書の項目

回答:6件閲覧数:3478
2015/12/05 10:11:28

こんにちは。老人保健施設で働いてます。

栄養ケア計画書の件での質問ですが、うちの計画書には、月一回体重測定します、という項目が入っているのですが、最近介護士の人数が激減し、100人の体重測定をやっている時間がないとのことで、二ヶ月に一回となりました。そこで、月一回という項目を削除したのですが、事務から、監査で引っかかるなら、大変でも体重測定してもらわないとダメなんじゃない?と言われました。しかし、体重測定は必須項目ではないと思うのですが。皆さんの所はいかがですか?
スクリーニングは、リスクごとにやっているし、確かに体重ないのは、検査値と食事量だけで、評価しなくてはいけないので、少々困るのですが

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

6人が回答し、1人が拍手をしています。