委託栄養士 病んでます

回答:8件閲覧数:6193
2015/12/20 23:49:41

久しぶりの投稿です。
今年の4月から委託栄養士として病院で働いています。
オープンだったので、最初は本当に忙しく、ただただ目の前の食事を出していくという感じでしたが、最近は人手不足ですが、業務としては落ち着いてきた状況です。ちなみに、来月から違う施設に異動することになりました。

病んでる理由として、所長にやたら嫌われてることです。私は管理がありますが所長は栄養士なので、そのせいなのかわからないですがやたら怒られます。
他の人では怒らないことも、あなたは全部が適当だからなどと全否定されたりします。また、その日によっていうことも違く、ある日は同じことを2人でするなと怒られ、またある日はこっち優先なんだから手伝ってなど言われ、改善の仕様がありません。
インシデントも、私が配膳チェックの日で起こったら私が書くし、私が入れ込みした日で起こったならそれも私が書きます。異物混入でも私が書きます。病院では、インシデントを周知するために名指しで掲示するため、必然的に私ばかりインシデントが多いです。もちろん私も責任はありますが、チェックや入れ込みには何人もの従業員が関わってお出ししているので、私だけが悪いわけではないと思います。そこにいた皆が責任を問うべきだと思いますが、いつも所長に、インシデント書いといてねと言われます。確かに私も関わった一員で責任はありますが、素直に受け止められなく、なんで私ばっかり、、と思ってしまいます。しまいには、私の挨拶を無視することも結構あります。
みんなからも私=ミスするみたいなイメージがついてると思うと、本当に嫌な気持ちになります。おかげで、最近は神経質で、食札管理が間違っていないかなど不安になり、何度も何度も確認し、残業も多いです。
施設栄養士さんも現場のことは知らないため、私のことを使えない栄養士と思ってると思います。

金銭面も、ほとんど残業もつかず、手取りで13万ほど。ボーナスなんて、たったの7万。娯楽も出来ません。

最初は委託で修業してやろうとそれだけを目標に頑張ってきました。
でも、毎回私ばかり注意され(所長だけですが)自分でも自分は仕事ができない人間だと思えてきました。栄養士のやりがいも感じません。
出勤時には動機がしたり、手に汗かいてるときもあります。

マネージャーは、来月からのところに二三ヶ月居たら、次は大学病院のオープンで、栄養士としていって欲しいと言われました。いまの私には到底無理だと思います。自信がないです。どうしたらいいですか。。

4
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

8人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング