減塩食の取り組み方

回答:5件閲覧数:3360
2016/03/03 08:05:27

塩分6g以下の方の対応の仕方ですが、うちの施設では、漬け物なし、味噌汁朝のみ、デザートは生の果物で提供しています。その外の味付けは、普通食の人と同じものを、薄味にして、出していますが、作る人のさじ加減に任せてしまっています。普通食で塩分8g位です。それも、作る人次第で、調味料を計っている訳ではないです。そこから味噌汁二回分と漬け物を引くと、6グラム以下にはなると思うのですが、そんな考えは甘いですか?別に献立を作って、その方だけは、計っている提供すれば、確実だとは思います。

4
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング

206 1 1
2024/05/08