委託から直営へ変わるにあたって

回答:4件閲覧数:5601
2016/03/13 23:46:07

現在、特養で働いている管理栄養士です。
経験はほぼ無いに等しく、去年大学を卒業したばかりです。
卒業してすぐに病院に就職したのですが条件が違ったり精神的にまいって転職し、現在の仕事に就きました。しかし、まだ現在の場所は働いて1ヶ月未満です。
栄養士が1人現在いるので、その方に教わったりして施設のことは覚えて行っているのですが、4月からは1人になります。
そして、入職する前に4月から直営に変わるので栄養管理をして欲しいと話がありました。
実際に入ってみると、調理師が集まってない、直営が厳しかったら別な委託をまた取り入れるなどに方針が定まっておらず、3月に入りやっと直営へ、と決まりました。
しかし、現在も調理師は4人募集の中2人しか来ていません。
直営への準備も全くしていない状態で入職しました。
以前の職場は元々直営で、監査も入っていたので必要書類はなんとなくわかる…しかし作りながらこれで本当に全て揃っているのかという不安もあります。
発注等の電話もかけながら、調理師が足りないため4月はとりあえず宅配便を取り入れることを提案しております。
厨房も全員初めから覚えなければならないので、徐々に献立を…と思っているのですが。
施設長も、割と適当な人で、直営に変わるに当たってあ、これもだった〜みたいな事がちょこちょこ出てきています。
私自身も準備をしながらこれでいいのか、他にしとくことは無いのかと考えていますがやはり不安です。
このような状況は大変ではありますが、中々無いことでもあるので頑張らなければと思っています。
何かアドバイスやこういう勉強をするといいなど意見を貰えたらと思い相談しました。
よろしくお願いいたします。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。