離乳食の回数と月齢について。

回答:5件閲覧数:2680
2016/03/22 11:05:46

こんにちは。

保育園で栄養士をしています。
疑問に思うことがあり質問をさせていただきます。

職場に月齢5ヶ月の赤ちゃんがいます。
体もどちらかというと小さめで母乳以外はあまりミルクも飲みません。

ミルクを飲まないとの理由から4ヶ月からお母さんが離乳食を与え始めました。今日で離乳食を始めてからひと月経ったので二回食にしたいという申し出があり園で一回作って欲しいとの事でした。
ただ、どれくらいの量を食べているのかを聞いてみるとまだスプーンに4、5匙程度らしいのですが、まだ二回食を始めるにしては月齢的にも量的にも早いような気がするのですがどう思われますか?

園長先生は保護者さまの言う通りにしてくださいとの事なのですが、内臓に負担がかからないかと心配です。

良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング

210 2 0
2024/05/17