余った物を持ち帰る

回答:8件閲覧数:5584
2016/07/04 07:10:18

去年度の3月で給食室の主任が退職し、新しい主任になりました。
その主任になってから、園長が発注の事で口うるさくなってきました。
どうも前の主任の発注の量が多かったらしくずっと気になっていたそうです。
と、言うのも前の主任は率先して余った物を持ち帰る人でした。
それを見て他の職員も持ち帰り、それが当たり前のようになっていました。
完全に麻痺していたんです。
園長はおそらく気が付いているのかもしれません。
新しい主任は持ち帰らない人なので、持ち帰る事はなくなりましたが、持ち帰れなくなった職員は不満そうです。
その職員は前の主任と仲が良く達者でいろいろ文句を言ったりしますが、仕事はできません。
いわゆるお荷物です。
今までは前の主任に守られて、好き放題やっていました。
今の主任はとてもやりづらそうです。
どうにかギャフンとなれれば…と思うのですが、いい案はありませんか?

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

8人が回答し、2人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問