愚痴です。すみません。

回答:4件閲覧数:3042
2016/09/09 10:25:53

こんにちは。いつも勉強させていただいてます。

もやもやっとしているという思いで、書かせていただいていますので、お忙しい方は読まないでくださいね。

ちょっとね~。もう一人の栄養士が生意気でね~。
(栄養士はパート2人体制なんです)

私も、転職する際に、2人体制だと、人間関係で揉める確率が高いので、その事は重々覚悟して、入職しているので、別にいいんですがね。

まずは、格好がちゃらちゃらしてるんです。こういうの目につくってオバサンの証拠よな~と思いながら、目につくんですよ。

うちは私服で仕事するんです。先日、保育園での服装について、相談されている方がいらっしゃいまいたが、その方の爪の垢でも飲ませてやりたい!!!

まだ、前任の栄養士がいてる、引き継ぎ中に、堂々とネックレスを付けて現場に入られていたので、びっくりして、前任の栄養士の前で入ったばかりの私が注意するのは、気が引けましたが、思わず、注意してしまいました。だから、前任の方もその辺、なあなあだったんですよ。

それ以降、アクセサリーはつけてこなくなったものの、先日、ぶっとい金の指輪を付けてきててね~。目が点になったものの、現場入るときに外していたら、いいかな、とも思い、それだけ見ていたら、ちゃんと、外していたので、注意はしませんでした。

でも、私らのような、現場と事務所を行ったり来たりする栄養士って、基本仕事に入る前に、アクセサリーは外しませんか?

私だったら、退勤後、お友達と会う予定があったりして、アクセサリーつけたいときは、かならず、出勤前に外して、財布にいれておきます。そして、退勤後に着けたらいいんですよ。

服装もそうですよ。おしゃれな恰好したいときは、退勤後にロッカーで着替えたらいいんです。しょっちゅうスカートやひらひら・ブリブリの服着て来られてて、その辺も目につくものの、うちは、園長が「あら、○○先生、今日は素敵ね」なんていっちゃう園長なので、私は黙ってるんです。

(でも、保育士の先生方に事務の先生も、みなさんTシャツorポロシャツにジャージです。私は襟付きブラウスに、ジャージではないですが、動きやすいパンツスタイルです。調理師や調理員は、みなさん、ロッカーで汚れてもよい、動きやすい服に着替えています。


あかん!こんな服装だけでこんなに長くなってしまった(汗)


まだまだ、愚痴はあるんですが、この辺でやめときます・・・・・・


今時30歳って、みんなあんなんなのかな~。
そんな事ないよね~。


目をつぶるしかないと思いつつ、愚痴ってしまいました。
すみません (><)


(追加:こういうのって、なんでも相談室に投稿したら良かったんですね。慣れてなくて、Q&Aに投稿してしまいました(汗)すみません~)

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問