スイカと揚げ物の食べ合わせについて

回答:4件閲覧数:1725
2019/06/12 16:36:18

こんにちは。ケアハウスに勤めています、二年目のものです。
私は前任の栄養士の方が去年定年で来年以降パートになるので、引き続きで去年入った者です。


私の所は、祝日はほぼカレイの照り焼きがメインで出ています。
去年の献立を見たところ、七夕の日も、海の日もカレイが出ていました。海の日はフルーツとしてスイカが出ます。
海の日は違うメインにしようかなと考えていました。
エビフライとカニクリームコロッケを出そうかと思ったので、カニクリームを揚げてる際に破裂しないか相談しました。
そしたら、破裂するし、難しいから止めたほうがいいと言われて、違うものを探していたのですが、
あとから連絡が入って、
テレビでフライものとすいかの食べ合わせてが良くないと言っていて、デイサービス側から指摘されるかもしれないから、そもそものフライをやめてほしいと言われました。

スイカはそんなに多い量を出すわけではないし、フライもスイカも多く食べなければ大丈夫じゃないかと思ったのですが、実際どうなのでしょうか?

論文を検索したのですが、私の見る限り出てこなくて
時間があるかた教えて下さい。

最初は鮭にクリームソースをかけてシーフードミックスでも入れようかなと思っていたのですが、その中に含まれるイカがデイ側がだめみたいで、むきえびをいれようかと思っていたのですが、普段むきえびをあんに含ませて大根にかけたりしているので、いつもと違うのがいいなと思っていて、エビフライにたどりつきました。
海の日のメニューをネットで検索したら、私と同じエビフライとコロッケ、スイカを出しているところを発見したので、一応他のところも出してるし、大丈夫じゃないかなとも思いました。

拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。