調理服に関して

回答:7件閲覧数:3347
2019/06/20 18:28:27

お疲れ様です。いつもお世話になります。

恥ずかしい話ですがすみません調理服に関して質問です。
以前不衛生ということら調理服をTシャツから白衣に変更をしました。
すると職員の中から夏場は暑く、トイレに行く際も不便で膀胱炎になるので白いtシャツに変えて欲しいといわれました。
現在は熱中症の危険もあるので軽装のところも多いと聞きますがどうでしょうか。
私は今までの職場で白衣、コックコートと着ていたため、深く考えずそれが当たり前だと思っていました。白衣等は、異物混入防止、やけど防止など利点があると思いますが悩んでいるところです。
職員の身になってみれば分からなくはありませんがどうしたらよいでしょうか。

お忙しいところたくさんの方に回答いただきありがとうございました。
結果、職員が経営側に意見し、暑いのもどうにもできないのだから、膀胱炎で休まれても困る。Tシャツにしてと押し切られました。
その方は体格もいいので自己管理の問題だとといいたかったのですが、、、、なんせ経営側の親戚のため何も言えませんでした。夏の間限定でですが、、、Tシャツにすることになりますた。しっかりと自分の意見が相手に伝わらなかったことがふがいなく思います。愚痴っぽくなってしまいすみません。
丁寧にアドバイスいただいた方、見て下さった皆さんありがとうございました。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

7人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング