こんにちは。
管理栄養士として働き始めて、今のところしか知らないのでご相談させてください。
現在、地域密着型の特養に所属しております。
法人内にグループホームや通所もあり、食事は朝夕は50食、昼は70食程度の提供です。
開設からずっと同じ会社に給食業務を委託していたのですが、ついに契約終了の流れになってしまいました。
委託料が高い、というのが決定打でした。
施設の考えでは、今後直営にしたい様子です。
食数が少ないので、直営にした方がやすくできるでしょ?と言われました。
私は厨房業務の経験もなく、管理栄養士としてもここで2年働いただけなので本当に無知です。
皆様にお聞きしたいのは、やはりこの食数では直営が普通なのでしょうか?
また、直営と委託では直営の方が安くできるものなのでしょうか?
委託から直営に切りかえると、どのような職員体制で、自分はどの程度の業務が増えるのでしょうか?
不安しかなく、支離滅裂な文章になってしまい申し訳ありません。
どうぞ、皆様の経験や考えを教えて頂ければと思いますのでよろしくお願いします。
0
※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました
5人が回答し、0人が拍手をしています。
1/1ページ
同じカテゴリの新着の質問
155
1
0
2024/11/20
373
3
0
2024/11/10
698
3
0
2024/10/29
398
3
1
2024/10/24
431
2
2
2024/10/23
825
2
4
2024/10/17
ランキング
155
1
0
2024/11/20