保菌検査、委託

回答:1件閲覧数:2198
2019/12/05 01:40:18

特養で施設栄養士をしています。
委託の社員の配膳ミスの多さ、勤務態度について以前から気になることが多々ありました。
毎日のように気になることがあったので、日付と勤務者と何があったかを書いた用紙をマネージャーには渡しました。
本当は異動していただきたいくらいですが、欠員になってしまうので、もう暫く様子見てと言われています。
少しずつ改善されてきていることもありますが。。。
先日チーフから保菌検査の結果を頂きました。7月で提出が止まっており、(毎月出して下さいと何度も言ってましたが出てこず。もう3ヶ月もたまってるので良い加減出してくださいといいやっと出してくれました)
やっと出したと思ったら、8月分に勤務しているはずの社員の名前が載っていませんでした。
訳を聞くと、痛いところ突かれたなと言った顔をされ、実は便がでないということでこの人やらなかったんですよね〜でももう8月のことなんでいいですかね?申し訳ないですね〜と言われカチンときました。(心狭いですか?😔)
いやいや、便秘はわかる、、それは仕方ないけれど1ヶ月まるっと出ない事なんてそうそうありますか?
うちの委託は全員集めてから検査会社へ送りますが、せめて送る日に間に合わなかったら、また別日に自分だったら自分の分だけ送ります。それでも検査はできるはずですから。
それを1ヶ月期間があるのに、スルーして終わりで報告も今更って、、危機管理衛生管理が本当になってないと思いました。

その報告をしてきたチーフももう終わった月だから大丈夫ですよね?なんて感じで言ってきましたが、そういう問題じゃないんです。

わたしの考え方っておかしいのでしょうか?
本当にこの委託会社には困っています。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。