病棟業務について

回答:4件閲覧数:1291
2020/09/10 22:12:57

今年度から回復期リハビリテーション病棟の専任業務をしています。3年目の管理栄養士です。

診療報酬改定にあたり回リハ病棟に管理栄養士が専任で配置されることになりましたが、私の上司が専従にしたいという方針でほとんど病棟にいるように言われています。
ですが、病棟のカルテを使える時間が限られており11時45分から13時までしか使えません。上司の方針でミールラウンドは12時15分から上司と一緒に行っているので実質30分で患者様(回リハは50床)の栄養状態のアセスメントや書類作成を行っているのですが私の力不足でその時間だけでは足りない状況です。
更にNSTや献立作成も行っているので事務所で献立作成やNSTの書類作成をしているのですが、上司からなるべく病棟へ行き事務所にいるなと怒られることが多々あります。
なるべく病棟へ行き、喫食量が低い患者様や過栄養の患者様の所へラウンドし食事の提案を看護師さんにしているのですが、その他に何をすればいいか分からず病棟へ行っても時間を持て余してる状況です。
また、事務所でやりたい仕事があっても上司から病棟へ行くように怒られるため、上司が帰った後に事務所での仕事をしており、残業してしまっています。ですが、残業代が出ないことが多いので、自分には合っていないと思い退職を考えています。
病棟業務や仕事の進め方についてアドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。