科学的介護推進に関する評価(アルブミン)の入力について

回答:1件閲覧数:1055
2021/05/27 23:33:42

日々の業務お疲れ様です。
「科学的介護推進に関する評価」の入力でアルブミン値の部分に関して質問させてください。

血清アルブミン値「なし」「あり」とありますが、これは「栄養評価日」にアルブミン値を検査していたら「あり」になるものなのでしょうか?それとも、アルブミン値の検査日は関係なく、検査した時の値を入力してしまっても良いのでしょうか?(例えば、栄養評価日を2021年5月1日として、アルブミン値の最終検査日が2019年10月1日の場合でも「あり」にしてその時の値を入力してしまっても良いものかどうか。半減期の短いアルブミン値の1年以上前のデータなんて今現在の栄養状態の評価には使えないと思うのですが...)施設で血液検査を実施するのは難しく、アルブミン値は熟年健診で検査した場合に更新する程度の為、この入力をどうしたものか、看護師長とともに頭を悩ませています。
どこかに記載が既にされており、私の調査不足でしたら、このような質問をしてしまい申し訳ないのですが、どうかご教示頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。

4
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。

1/1ページ