栄養ケアマネジメント

回答:3件閲覧数:2492
2021/10/19 16:09:41

辞めたいという投稿に沢山の励ましのお言葉ありがとうございました。
未だに、辞めたい原因は解決していませんが、今の施設で出来るとこまで頑張ろうと思っています。

栄養ケアマネジメントを行う際、他職種連携すると思うのですが、基本的に看護主任が決定権を持っているのでその方に相談したり、嚥下のことは、STさんに相談しています。
相談はしているのですが、何人もの方に聞いているわけではありません。
私が出来る事って何だろうと未だに分かりません。利用者様の食事の課題を見つけ方も
分かりません。
体重が大幅に減っている方は1名くらいで、食形態などはSTさんがみてくれるので。
喫食率減ったから提供量減らすのもうちの施設では行っていません。
栄養計画書も特に書くことないので、食形態変更した時くらいに書き込むくらいで、
新規→複写 終わり の繰り返しです。
しかも、私が頼まれている仕事は、栄養ケアマネジメントくらいで。
栄養ケアマネジメントもすぐ終わってしまうので…。
仕事がない日々を過ごしています。給料泥棒かよって常に思っています。
管理栄養士って何が出来るのでしょうか?
看護師さんやSTさんのような利用者様のためになる仕事って
ないのでしょうか?

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。