虫のわいたお米

回答:6件閲覧数:2907
2022/07/17 04:01:53

個人クリニックの管理栄養士2年目です。お米に虫がわいている状態で納品されたため業者に注意をするのは間違っていますか。後日、副院長から業者に注意したことを注意されました。

お米の業者から納品段階で袋の中に虫がうようよいるのがわかったため、注意をしました。1回目は納品後数日経って気付いたためこちら側の米びつにわいていたと思いましたが、2回目は袋を開封前に外から複数匹目視できる状態でした。業者からは平謝りで、こういう契約だし(?)時期的に虫がわくこともあるし、新聞紙の上で日干ししてもらえば大丈夫との返事でした。田舎のため直接農家からの仕入れです。縁故の農家さんで、2軒の内の1軒で、主体は別の業者で、そちらから年間契約量を越えた分をこの業者から買い付けているようです。契約業者管理は身内の別の会社が担当しているため、私は指定された業者に注文するだけです。

粗悪品を粗悪な業者から買い付けていると思うのですが、神経質過ぎますか。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

6人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問