施設での指導

回答:1件閲覧数:1209
2023/06/26 14:17:54

こんにちは。
当施設ではBMI34の女性がいます。
その方が最近外泊に行く機会が増えたのですが、2泊3日ぐらいで帰ってくると毎回1㎏ぐらい体重増加して帰られます。
次回の外泊日が7月中旬に決まったので、お食事の内容やこれ以上体重が増加したときのリスクなどお伝えできたらと思い、相談員にお願いして指導をすることになったので、資料作成に取り掛かろうと思うのですが、施設で指導するのが初めてなので、こういうことは気を付けた方がいい、こういう内容だと理解してもらいやすかった、などございましたら教えていただきたいです。

私はまだその方のご家族にお会いしたことがなく、どういうご家族なのかわかりません。
相談員曰く悪い方ではなく積極性はあるが、(お母さんが好きだから)嫌われないようにしていて、家では好きなものを与えているとのことでした。
よかったらアドバイスいただけると幸いです。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

391 2 2
2024/04/22
1404 3 8
2024/03/20
775 3 3
2024/03/20
556 1 1
2024/03/12
803 3 6
2024/01/15