栄養価計算や算数ができない。。。Excelもままならない。。。

回答:6件閲覧数:1640
2023/10/24 20:59:44

私は大学の管理栄養士養成学科の1年生です。突然ですが私は栄養価計算がなかなかうまく出来ません。苦手意識を持っています。私は算数が出来なく計算類がとても苦手です。算数全般が苦手なので今まで数学や理系科目には苦労してきました。大学に入っても有機化学など化学の授業や統計の授業でとても大変な思いをしてきました。結局何とか単位は取れはしました。私自身、学習障害を疑っていますがそのことはまだ親には言えてません。
何より心配なのはこの先授業についていけるかどうかです。今もこれからも学年が上がるにつれて化学、食品学、公衆衛生学実験や臨地実習などが入ってくるし怖くて仕方無いです。
数学が全くできないがためにExcelも全く分からなく使いこなせません。パソコンの授業の課題も提出できてない状態です。単位も危うい状態です。Excel自体は幾度か教えて貰っても全く理解できません。
例え就職しても計算が出来なくミスをしたらと思うと恐ろしくなります。
大学を辞めた方がいいのか、辞めたとしてもその後どうしたらいいのか不安でたまりません。
Excelも使えないと営業職もままならないし困ってます。
母に言っても怒られるし理解してくれません。
自分は今後どうすれば良いのか誰にも相談できなく苦しいです。回答お願いします。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

6人が回答し、0人が拍手をしています。