老健の管理栄養士の代替えに栄養士は可能?

回答:1件閲覧数:861
2024/07/23 11:13:55

こんにちは。現在老健で管理栄養士1名で勤務しています。
私が来月末から産休に入る為、代替えを募集していますが全く来ない状況です。
そこで事務長が最悪栄養士の募集も考えているとの事でした。
入所者約60名で管理栄養士1名の状態ですので栄養マネジメント強化加算は元々取っていません。

基本サービスに包括化している栄養マネジメント、療養食加算、経口維持加算がメインです。
これならば管理栄養士でなく、栄養士がいれば継続可能という認識でよろしいですかね?
私は管理栄養士でないと・・・と思っていましたが算定要件等を見ると意外と管理栄養士又は栄養士という文言でしたので栄養士でも良いのか・・・と混乱しております。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。

1/1ページ

ランキング

221 1 1
2024/10/16