夕食時間について、夏期と冬期

回答:3件閲覧数:417
2024/10/10 10:13:36

養護老人ホームに勤務しております。朝食 7時30分 昼食 12時 夕食 5時30分です。このごろ、夕暮れの時間が早くなり、夕食の提供時間が10分ほど、早くなっています。調理業務は委託なので、店長さんには、兼職時間との兼ね合いがあるので、あまり早くしないでほしいとお伝えしました。高齢で働いている調理員の心理として、これからの時期は特に早く仕事を終わらせたいのかなと思います。
そこで、夏期は今までどおり17時30分、冬期は17時15分に設定。職員全体で検討しようと思いますが、夏期と冬期で時間設定が違う施設さんはありますか?
自分が小学生の時、冬期は授業時間が5分短縮されていて、下校時間も早くなっていた記憶があり、夏時間、冬時間があってもよいのかなと思いました。

3人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング