- TOP
- お仕事Q&A
- 保育園・幼稚園
- 離乳食・アレルギー食
園のお子さんが7ヶ月で3回食を始めたようです。その子は5ヶ月頃からミルクを毎回240ml程飲むそうで、飲み過ぎでは?と心配したお母様が保健師さんに相談したそうです。その結果、保健師さんから早々にミルクより食事メインに切り替えるように言われたようです。
そのまま2回食と進み、現在7ヶ月なりたてで3回食のようです。量は目安とされてるより少ないようですが、消化機能もまだまだ未発達でしょうし、心配です。
保健師さんの言う通りにしたほうが良いのか、9ヶ月頃まで2回食に戻してもらったほうがよいのか迷っています。
アドバイスいただけると幸いです。
1
※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました
1人が回答し、0人が拍手をしています。
1/1ページ
同じカテゴリの新着の質問
1929
5
8
2026/06/01
265
1
0
2026/05/22
260
1
0
2026/05/12
408
2
2
2026/04/24
341
1
0
2026/04/22
