強度の肥満なのに、血液検査のデータが正常の人

回答:7件閲覧数:7413
2012/06/20 00:11:07

保健指導の仕事をしています。

BMI50の女性の方ですが、血液検査のデータが貧血以外、正常です。
貧血は出血しているわけではなく、原因不明だそうです。

食事はきちんと料理をしていて、聞いている限りはバランスの良い食事をしているように思います。
分量はあまり食べられないそうです。
スナック菓子を1袋程度食べることもあると言っていました。

でもその程度で、こんなに太るものでしょうか?

医師による運動の制限もなく、肉体労働の仕事を毎日しています。
そのため、家での簡単なトレーニングをすすめました。
また、食事はスナック菓子を止めるようアドバイスをしました。

この程度の指導しかできませんでした。

でも、これを守ったからと言って、痩せるとは思えません。
何かの病気だと思うのですが、それは立場上言えないので言いませんが、どう思いますか?

こういう方を見たことがありますか?

何かアドバイスをお願い致します。

7
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

7人が回答し、0人が拍手をしています。