禁止コメントの対応

回答:7件閲覧数:4347
2012/10/11 14:13:42

病院に勤務している管理栄養士です。
(食数は1日平均250~300食の病院です)


みなさんの施設では、禁止コメントが重なっている患者さんの情報を、どのように厨房の中と共有していますか??

私の病院は、肉禁と魚禁など禁止コメントが重なっている患者はすべてホワイトボードに手書きしています。
それを調理師が見て、各々の患者さんに応じた食事を作ってくれています。

しかし現状、ボードが見ずらいと調理師からの苦情が出ています。
それに、患者さんが退院したのにもかかわらず、ボードを消し忘れてしまい、ボードがごちゃごちゃしてしまうことも多々あります。

なんとかしてこの問題を解決できないかと考えていますが、なかなか良い考えが沸いてきません。
みなさんの施設ではどのように対応しているのかぜひ教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

6
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

7人が回答し、0人が拍手をしています。