献立例のアドバイスをお願いします

回答:4件閲覧数:3396
2012/11/01 01:17:36

お疲れさまです!★説明不足だったので少し付け加えました!

私は献立担当ではないのですが、献立内容があまりよろしくなく、担当者がなかなか改善できないので、私も栄養士として少し考えたいとおもいます!

常食で2000kcalなのですが、米飯が200gで336kcalです。P75F55C300です。
クライアントより主菜のボリュームを上げてほしいということで、この八月から主菜を60から80gに買えました。
ですが貰える食事代は一食200円で以前と同じです。そのため、コスト管理がキツくなりとり肉はもも肉より断然ムネのが安いので切り替えたりしています。そこでエネルギーがなかなかあがらないようです。主菜の添えか小鉢に必ず春雨かジャガイモ、さつまいも、マカロニなどが入っています。
例えば春雨サラダだと春雨12gとか入っていて、小鉢だと大体70gまでと学んだし、実際盛りきれずかなり余り意味のない日々です。また、カボチャサラダは、カボチャ65g、チーズ10g、きゅうり10g、玉ねぎ10gなど盛りきれず、、。なるべく安価で、他にエネルギーの上げ方ないでしょうか。毎日イモや春雨では飽きてしまいます!安価でエネルギーが上がる方法ないでしょうか

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。