保育園の新築において必要なもの

回答:5件閲覧数:3452
2013/08/07 23:48:21

こんばんは。直営保育園勤務のささやんと申します。


現在勤めている保育園が老朽化に伴い、現在新築に向けて動いています。園児数も現在の60人定員から90人定員に増える予定です。

現在の保育園が昭和4○年開園(笑)かなり古い建物で、厨房もしかり・・。数年前に市から移譲され、市立から私立に。

厨房の中はシンクが3つ、冷蔵庫、保管庫(食器のみ)、古い回転釜、作業台が一つ、ガス台(4口)、遠赤外線グリルです。戸棚類は木製。
作業台とシンクとの間は、すれ違うのもやっとな広さ・・。
かなりせまいですし、ものを置くスペースも少ないです。



そこで、新築になると設備もそれなりのものでないと・・ということで
新築にあたり厨房では何が必要か調べてこいと言われました。


うちの園はこういう設備だよ、これがあるよ、これは便利だよというものがありましたら、ぜひ教えていただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

1010 2 1
2024/05/04
303 2 0
2024/04/09
555 1 1
2024/04/06
546 1 0
2024/04/03

ランキング

1010 2 1
2024/05/04