委託との付き合い方

回答:10件閲覧数:4440
2013/10/06 23:50:27

いつもアドバイスありがとうございます。自分で解決したいと思いますが、処理出来ない自分も情けないです。
少しづつでも強くなるように気をつけます。今回も相談させてください。

最近、お粥の離水がいつもより激しいことがありました。利用者さんにとって危ないことなので、厨房の方につたえました。そしたら、いつもと同じですがいきなり言われても何なんですか?といった態度でした。私は責めたつもりもないし、利用者にとって危ないから離水をしてたことを伝えただけだったのに、そんな風に言われないといけないのかわからずとまどってしまいました。
ただ以前にも、ここに相談させて頂いたんですが、委託の所長にも誤解されたことがあるのでやはり私に問題があるのかもしれません。
私の視点から見てのことなので間違ってることもたくさんあるとは思いますが、まだまだ野菜の切り方や茹で方、食材など疑問に思うことがあるし、いろいろ話たいことがあるのに、いまからこんなにつまづいてることに情けないです。
前任の施設の栄養士さんは、いろいろ気にしてあまり言わなかったということは引き継ぎの時に伺いました。私もあまり言いたくはないし、でも実際調理してるのは私ではないから言ってはいけない気もします。
でも、相手にも食べてる人に対しての優しさが感じられないとこがあって、そこをどうやって変えていこうかとも考えます。
まだ転職して数ヶ月の私がいろいろ焦りすぎて、いつもぶつかるのでしょうか?献立はたててる人の嗜好や理由もあるので、何も言いません。仕事のやり方も何も言ったりしてないつもりなのに、少し言っただけでそんなに自分だけが間違ってる雰囲気になることに対して今後やはり何も変えることはできないような気がしてきました。
ここまで読んで頂きありがとうございました。いつもわかりづらい文でごめんなさい。

3
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

10人が回答し、0人が拍手をしています。