回答締切済
フリートーク

何もできない自分

回答:15件閲覧数:4369
2017/04/05 12:18:47

今年、新卒で保育園の栄養士をしています。
3月中頃から研修として厨房での調理に携わっています。
今現在で約3週間現場でお仕事をさせていただきました。
でも、他の先輩栄養士やパートさんにご迷惑ばかりで、誉められるようなこと何もできていません。
キレイな厨房を保つこと、アレルギー対応、包丁スキル、何をとってもできないことが多すぎて毎日先輩方からの指摘がなければ何もできません。
優しく指摘してくださることもあり、先輩方を怖がることはありませんが。いつまでたっても成長できない自分に腹が立ちました。
食器の枚数もまともに数えられない、いつまでたっても調理終わらないなど、ぜんぜんダメです。
先輩方の足を引っ張るこの状況が本当に嫌です。
次の日の工程を予習したり、イメージトレーニングしたり自分なりにやってみてはいるものの、やっているつもりなのでしょう、身に付いてきません。ここまで自分ができない人間なんだと気づかされ、本当に失望しています。

コメントありがとうございます。


実は、二週間後土曜日の調理を一人で行うことになっています。勤務を始め一週間たたず土曜日調理の研修を受け、次は一人でやることが決定し、その事もあってか今の現状に焦りや不安で頭がいっぱいです。
自分は同時作業ということが苦手らしく、それにより多くのタイムロスがあるようです。その事をふまえながら予習をし、行動の計画をたてるもののその計画に沿って行動することができません。食材の下処理、食材を切ること、主調理、食器の準備何もかもがうまくいかず、とにかく全てが遅い。

皆さんの中でこのような悩みを持った経験のあるかたはいませんか?その方はどのようにしてスキル向上をはかったのかぜひ参考にさせてください。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

15人が回答し、1人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング