何かいい方法ありませんか❓(;д;)

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2018/02/02 22:03:49

私は給食センターで働いているのですが、先日アレルギー対応食を出している生徒がインフルエンザにかかったので、対応食を提供しなくていいと言う電話が学校からかかってきました。アレルギー対応食の係は毎月変わって、その日は私の上司がアレルギー対応食の担当でした。電話があった時その上司は外出中だったので、私がメモを残しておいて、上司帰ってこられたらすぐメモを渡してそのことを伝えました。「その生徒は明日アレルギー対応食がありますが、インフルエンザなので提供しなくていいそうです。来週はその生徒の対応食の日が元々ないので、学校に来ても来なくても心配ないですね」みたいなことを言って、ありがとうと上司に言われその日は終わりました。
そして当日、上司はその事を忘れてて、学校に対応食を提供してしまいました。そしたら、「あー忘れてた。◯ちゃん(私)が対応食ないって言ってたから間違っちゃったー」って言われました。えっΣ(゚д゚*)と私は思いました。なので「そしたら私が調理場に直接伝えた方がよかったんですか?」と普通に聞いたら「は?そうじゃなくて私は◯ちゃんが対応食ないって聞いたからすっかり忘れてたの‼︎」って意味のわからないことを言われ、正直ムッとしました(上司なので我慢しました) 私もその月は主の献立の係なのでいそがしくないわけではないのです‼︎
このようになんか最近上司が自分の失敗を認めず、私に擦りつけてくることが増えてきました。調理員さんには「すぐ言い訳するわね‼︎」とか言いますが、あなたもじゃん‼︎って思うんです。それに仕事中おしゃべりが多くて(この方の他にも上司がいます)集中できません。
なんか怒るよりも、悲しくなってきてこの掲示板に書かせていただきました。色々教えていただいた上司なので悪い方ではないんです。こんな時にポジティブにのりきるような、対処法みたいなものってないですか。

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