皆さんは入職から最短で何日で辞めたいと思い、何日で実行しましたか?

回答:11件閲覧数:2911
2018/06/06 20:52:16

スキルアップのため転職し、この6月から新しい場所で働いています。
やりたいことは一通りできそうですが、人間関係や職場環境で早くもつまずいてしまい、既に辞めたいと思っています。
教えること教える人も統一されておらず、日々何をしたらいいかが変わり、一つの作業にどこまでやればいいか、できたら誰に報告し、次にすることを誰に聞いたらいいかが分からず、聞いても○○さんに聞いてと横流しにされます。
このような状況のため振られた仕事が終わるのが怖くなり、作業も思うように進まず、できるようになった作業もやり方が間違っていたらしく、4回目で初めてボス的な方に大声で注意されるまでしりませんでした。
仕事で間違っていたり次の仕事について何かないか聞こうにも大抵は遠巻きに見られるか、注意してくれたり仕事を振ってくれるのはそのベテランの方のみですが、その方も仕事の中心の役割をしているので忙しく、やり方を毎回聞くのも気がひけ、言い方もきつめで萎縮してしまいます。
職場には私よりも年下の子も多くおり、自分で考え行動できているのにも関わらず、いい年していちいち何をするにもおろおろして萎縮してしまう自分が情けなく、逃げたい、辞めたいと出勤初日から思っています。
勤めてまだ一瞬間で我慢すべきか、でもどこまで我慢し見切りをつけるべきか...
皆様は新しい職場が合わないと思ったとき、何日目で辞めたいと思い、実際辞められたのかお聞かせください。

2
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

11人が回答し、0人が拍手をしています。