隣の席の先輩

回答:6件閲覧数:1894
2018/09/16 23:43:21

こんばんは。いつもお世話になっております。

私は小さな透析クリニックで、事務兼栄養士をしています。
栄養士の先輩はいないのですが、隣の席に、10年働いている事務の先輩がいます。


患者さん第一に仕事をすると、その先輩に、「あなたがやると私もやらないといけなくなる。余計な仕事増やさないで」と言われ、機嫌が悪くなってしまいます。でも、余計な仕事というのは、タクシーを呼んであげるとか、その程度のことです。
小さいクリニックだから色々と余裕があるし、その先輩も仕事中よく携帯をいじっているので、全然できるんです。
無茶なことを患者さんにしているのではありません(´;ω;`)
しかし、私の行動ひとつひとつが気に入らないようで、私のこと嫌いだろうなぁと薄々感じてはいました。。

そして先日、ついに事件が起きてしまったのです(´;ω;`)
80歳を超えている患者さんから「ロッカーに財布を忘れちゃったから預かっといて」と電話があったので、事務所で預かることにしました。
そしたら、「ロッカーに鍵ついてるんだからいちいちこっちで預かる必要ないから」と言われたので、つい、「預かってほしいって言ってたので、、」と言ってしまったら、先輩がキレて部屋を出ていき、そのまま終業時間まで帰ってきませんでした。。


その日以来、どう接していいのかわからなくなってしまい、業務連絡以外の話をしなくなってしまいました(´;ω;`)
話しかけても、会話が続きません。

事務所でその先輩と2人きりの時間が長く、沈黙がつらいです。(´;ω;`)


みなさんだったら、どのように接しますか?(/ _ ; )

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

6人が回答し、1人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング

227 3 0
2024/03/27