管理栄養士、向いていないのでしょうか…

回答:9件閲覧数:3423
2018/07/26 11:11:39

委託会社に就職して1年半です。

食事が綺麗で希望の病院があり、そこが委託している会社に就職し、意向を伝えた上でそちらの病院に配属していただきました。
しかし、他の質問の中でも拝見しましたが
「できないおっとりさんを見ると、イライラします」
というコメントがあり、私はこういうタイプの人間だと自覚しております。

病院食での勤務、忙しく、その中でも私は特に手が遅く動きが遅く、他の従業員からもイライラされてるのを感じていました。
急ぎすぎると頭が混乱し、ミスが重なってしまい、沢山迷惑をかけてしまってもいました。
それでも、入社当時よりも出来ることは増え他の人のフォローもできるようになり、自分なりに出来ることをひとつでも多くしたい、と思い+αを考えながらやっていたつもりでした。

しかし一年経った頃に異動になりました。
会社から正式な理由を聞かせてもらえてはいないのですが
私の中ではその場所では受け入れてもらえずこういう結果になったのだろうと思っています…。

そして異動が決まり、引っ越しをすることになったのですが
異動に関しての会社からの補助は全く出ずに、生活が赤字になる為会社に相談しました。
会社からは休日出勤としての手当てで少し補助を出すようにチーフに伝える、としていただけましたが、チーフ曰く、休日出勤や応援、残業はできるだけ信頼できる人に任せたい。と思っているそうです。
来て間もない私を信用することはまだできていないから、本当はさせたくない。
という風に言っていると担当から聞きました。

確かに来て数ヶ月ですが、
他の方は1日2時間の残業を月に9回程されています。その作業はスピードを要するため、私には来て3ヶ月の今でも一度もシフトに入れ込んでもらえていません。
この話を担当から頼んでいただいた後のシフトにもその残業は一度も入っておらず、休日出勤も1日だけ…と、補助という補助にはなっておらず
引っ越し前後のシフトも4日早番の、5日勤務、というシフトでした。
信用されていないことは薄々気付いてはいましたが、シフト作成からもそれを強く感じました…
今回の一件で
異動した先でも仕事ができない、というレッテルを貼られてしまっていると思っています

まだまだ先が長いですし、ここで挫けていてはいけないと思い
何度も前を向いて考え直して続けてきました。
管理栄養士としての憧れの仕事に就き、
何年も下積みを積んで踏ん張って立派な管理栄養士になる、と決めています
ですが、仕事には向き不向きがあることも分かっているので
この調理現場の作業自体向いていないのかと
自信がなくなってきています…。

手が遅く、慌てるとミスが出てしまうタイプの人間はやはりこのような仕事には不向きでしょうか…。
落ち着いて作業をするようにしていますが、自分でも気付かないうっかりをしてしまうことがあります…
その度に出来ない人間だと感じ、転職を考えなくてはいけないかな、と思っています

弱音ばかり長々と申し訳ありません…
何かアドバイス頂けたら幸いです
よろしくお願い致します。

単純ではありますが
お二人のお陰でまた少し前を見ることができました
励ましてもらいたかったのかもしれません…。

自分の足りないところを見直して、また励んで行こうと思います!

本当に、ありがとうございます。

みなさま、励ましのお言葉、同じ栄養士としての厳しいお言葉、ともに拝見いたしました。
ありがとうございます。

泣き言を言わず、自信をつけていく努力を惜しまず笑顔で続けていこうと思います!

みなさまも、日々のお仕事大変なことが多いかと思いますが、私もここで勉強させていただくことも多く、よく覗かせてもらっていました。
応援してくださる方がこんなにいることが分かり、とても強みになりました!
本当にありがとうございます
みなさまのご活躍を、これからもお祈りしています。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

9人が回答し、1人が拍手をしています。