身の毛もよだつ失敗談(@_@;)

回答:29件閲覧数:13351
2014/05/07 00:00:35

自慢話の板を立ててくださった方がいたので、その逆を思いついてみました。

栄養士業務、委託や直営、相手あっての業務が多いかと思います。
(どの仕事もそうですが)
『今となっては笑い話だけど、あの時は穴を掘ってでも入りたい』、
『いま思い出すだけでも赤面する』ような仕事上の失敗談、ありませんか?


私自身、まともに調理をするようになったのは就職してからで、
生野菜必須、10日に1度は刺身、おやつは基本手作りのところでした。
おやつのヨーグルトムースが固まらないまま公休だったり、寒天入れすぎてスプーンが弧を描いて跳ね返ってきたり…
しまいには陰口書いたメモが施設の栄養士さんに行っちゃったこともあります。
怒られましたが、経緯が経緯だったので基本テヘペロで済みました。
(「これどういうこと!!!」「アハ、そのまんまですねぇ」どっかーん)

指切った、クリスマスのケーキ400人分忘れた、なんでも結構です。

失敗しないと先に進めない時もありますよね

いつも通り好き放題盛り上がってくださると助かります!

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

29人が回答し、5人が拍手をしています。