【報告です☆】カルボナーラは作れますか??

回答:7件閲覧数:6900
2014/06/11 00:33:34

先月、以下の質問をさせて頂き、皆様のアドバイスをもとに今日試作を職員に試食して頂いた所、好評でした!!
コメントして頂いた皆様、ありがとうございました(*^▽^*)
当日も頑張ります!!


初めて質問させて頂きます。

現在、通所者60名の障害者施設で勤務しております。

私の施設では、利用者さんのお誕生日に食べたいお食事を聞き取りし、リクエスト献立として提供しています。

今回、カルボナーラというリクエストを頂きました。
出来る限りご希望にはお応えしたいのですが、施設の方針でパスタソースを使うことが難しい(手作りのものを出して欲しい)ので、手作りしようと思いました。

が、カルボナーラの玉子に完全に火を入れたら玉子は固まってしまいますよね???
しかし、火をしっかり入れないのも不安です。

カルボナーラが難しい場合はクリームパスタにしようと考えてはいるのですが、
給食の範囲内で作れるカルボナーラのレシピをご存じの方はおりませんでしょうか??

また、カルボナーラは諦めた方が無難でしょうか??

施設栄養士と
て初めて就職して半年になります。
まだまだ栄養士としては無知でお恥ずかしいのですか、アドバイス宜しくお願いします。

2
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

7人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング