保育園給食 食パンの取り扱い

回答:10件閲覧数:6008
2014/09/12 11:15:28

お初にお目にかかります。

皆さま、少しお力をお貸しください。
勉強不足かとは思いますが、すぐに答えの出る資料もなかったので…


保育園給食で出している食パンなのですが、トーストしなくては
ならないものなのでしょうか。


といいますのも、ある園で園長が「焼かなくては駄目だ」と言ったのが
発端なのですが、調理室は「60人分焼いてる余裕はない。」「焼かなくちゃいけないなんて聞いたこともない。」という意見でいざこざになっています。

園長は焼いたほうがおいしい。衛生的ということを言っています。
しかし、期限も守って、直前に袋を開けて、手袋をしてと工程には問題ないのです。逆に子供たちに提供が遅れるリスクもありました。

こんなくだらないことですが、園長も話を聞くタイプの人間ではないので経験豊富な皆さんのご意見がいただきたいです。

お忙しいとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

10人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング

275 3 0
2024/04/27