貧血食全粥の献立

回答:8件閲覧数:5638
2014/10/04 14:43:44

病院で献立を作成している者です。(委託)
貧血食で全粥の献立にあさりの佃煮を入れているのですが、あさり以外で鉄分を多く含んだ食材で簡単に作れる料理があったら教えてください。お願いします。

追記
全粥なので
あさり、ひじき、ふりかけが使用できません。
レバーは会社のルール上使用できません。

貧血の献立はご飯で作成されているため献立に入っていても使えないそうです。
私の勘違いであさりは全粥でも使えると思ってました(・・;)

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

8人が回答し、1人が拍手をしています。

ランキング