産休代替任期終了後のことで・・・

回答:15件閲覧数:8738
2014/10/07 22:15:53

昨年から、病院で産休代替の管理栄養士として働いているものです!
産休に入られていた先輩も戻ってこられ、あと少しで自分の任期も終了します。入社当時は不安でいっぱいでしたが、栄養士の先輩や調理師さんは皆とてもいい方たちで、もうすぐ辞めなければいけないのが本当に嫌なくらいです。

今現在も次の職場を探しているのですが、なかなかいい求人が見つかりません。そんな中、先日部長からお呼びがかかり、外来受付事務の方が来年産休に入る予定で、募集をかけるが、もしよければ引き受けてもらえないかというお話を頂きました(そのまま1年迎えられたら事務課配属も可能との事)。話を聞いていると栄養士の先輩が部長にちょくちょく私がこのまま病院にいる方法はないかと相談してくれていたようです。でも、栄養士はもう増やすことができないので、この外来受付の話をしていただけたようでした。

突然のお話でしたが、どうしようかとすごく迷っています。次も管理栄養士として仕事をしたいという気持ちもありますが、なかなか求人が見つからない状況です。また1年産休代替として次は栄養士ではないお仕事をしながら、栄養士の仕事を探したほうがいいのか、お話をお断りをして新たに探し続けるか・・・本当は今の栄養課で働き続けたいところですが、それはかないません。勤務条件は悪いものではありません。ただ、事務課の方たちとうまくやっていけるか不安はあります。(事務課にいる方は全員面識はありますが、やはり栄養課とカラーが違う感じです)

自分が決めなければいけないことなのですが、情けないことになかなか決められずみなさんのアドバイスを頂きたく投稿いたしました。引き受けるかの答えをすぐに出さなければならず、経験談などでも何でも構わないのでどうぞよろしくお願いします。 

補足:たくさんのご回答本当に本当にありがとうございます!もう一つ不安なことがあって、もし事務を引き受けて最終的な任期が終わった頃の自分の年齢が30歳近い(独身)のですが、その年齢で改めて管理栄養士の正社員を目指す事は難しいものなのでしょうか…

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

15人が回答し、1人が拍手をしています。

ランキング