口の肥えた高齢者ばかりの施設って・・・

回答:6件閲覧数:5534
2015/01/02 18:37:48

うちの母親が高齢者専用住宅にいるのですが、遊びに行くたびにごはんがまずい、出てくる料理がおかしい、と文句ばかりです。
かなり高額のところで、母親は一般家庭の労働者出身ですが、周りはハワイに土地を持つ富豪とか、有名な外科医とか、都心にビルを持つ社長だったとか言う人ばかりらしく、みんなぶつぶつ言ってると。

「ステーキ」と書いてあるのに出てきたものは蒸し焼き肉だったの。
これはスチコンで焼いたからでしょう。中心温度をきちんと遵守してるせいもあるかも。
ツーオーダーで焼いて出してくれるようなサービスはしてくれないそうで。
中華料理がおいしくない。回鍋肉がキャベツの味噌煮みたいでおかしい。
これもスチコン調理なんでしょう。

併設の有料老人ホームと同じものが出るそうなので、そちらにあわせたものばかりで歯ごたえがない、メニュー名で想像するものが出ないってのが苦情の中身なんですが、どうやって説明したらわかってくれるのやら。

お金があるんだから、外に行って好きなものを食べて来い!って弟に一喝されてました。

大量調理では、本格料理のお店で出てくるようなものは作れないんだよ、って説明してますが、自分の職場でも勘違いさせないためにメニュー名を変えたほうがいいんじゃないか、って思い始めました。
○○風、になっちゃうんですけどね、なんでもかんでも。

こういう人ばかりの高級高専賃などって、ほんとに苦労するんだろうなって感じました。
それにしても食事基本料数万円に一食食べれば別に800円くらい取られて、大量調理で介護棟と同じものが出たら苦情になるのがわかっていてもそういう運営しかしないのかなー

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

6人が回答し、0人が拍手をしています。