給食でのマヨネーズ使用は?

回答:6件閲覧数:10656
2015/09/09 23:25:50

学校給食で働いています。
サラダなどで、マヨネーズを使う献立が多いです。
アレルギーで食べられない子にはマヨネーズ抜きの味付け、または味なしで提供しています。
先日、病院の医師に「そちらでは、まだ給食にマヨネーズを使っているんですか?」と、言われました。
一瞬?と思いましたが、「はい」と答えて話は終わってしまいました。
あとから、まだ使ってるってどういう意味だろうかと疑問におもいました。
給食では、マヨネーズは使わない流れ?のような話があるのでしょうか?
それとも、アレルギーの子に別のものを用意するなら、初めから使わない方が良いという話だったのでしょうか。
給食でのマヨネーズ使用に関する事でも構いません、宜しくお願いします。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

6人が回答し、1人が拍手をしています。