社会人三年目の転職について。

回答:8件閲覧数:2962
2016/10/05 14:46:39

はじめまして、私は社会人3年目の委託栄養士です。

現在、管理栄養士試験に向けて勉強をしています。

新卒から新規開設事業所へ飛ばされ、指導する人もいない環境で頑張りました。そこで2年間耐え、次は献立作成をするために今の職場は異動してきました。移動しても酷い環境は変わらず、来年は転職する予定です。

人間関係もそうですが、所詮委託会社なので、給料面も悪いので、もううんざりです。

今は特養で、献立作成と発注、パートさんの補助をやっています。
もともと社員5人でやる事業所を、4人にしぼり(人件費削減)、さらに先月から調理師が骨折して入院・リハビリのため、現在3人で回しています。

私が4月から移動してきて、前任栄養士と引き継ぎをしようと思ってたら、その栄養士とマネージャーが喧嘩して、私が来る前に異動してしまったという話を聞かされました。

初めての献立作成と発注業務を、失敗を繰り返しながら1人で覚えました。この事業所も、誰も指導してくれる人はいない環境。

今はもっと最悪な現状で(私には関係ないですが)新しくマネージャーになる人が、施設に挨拶にも来なければ、顔も見せにきていません。来年の3月で契約が終了するそうです。

施設栄養士さんからは、11月までに更新するかしないかの意思を出してもらわないと困ると言われてます。

どうやら、前任のマネージャーとの引き継ぎが行われていないようで…パートさんからの不安の声も上がってきています。


どこへ行ったって変わらないといいますが、転職すればこのような環境は少なからず改善されているのでしょうか?

隣の芝は青く見えます。



少しでもいい環境に移りたいので、管理栄養士の試験勉強もしていますが、毎日7:00〜19:00までの勤務をやってると、なかなかできません。
ストレスも気にしないようにしていますが、生理も止まり、体が心配になってきました。



最近は管理栄養士の資格を持っても、飽和状態のため、委託会社くらいしか転職先がないような気がします。


特別栄養士がやりたいとはもう感じてはいません。



どなたかこんなネガティヴな私に、アドバイスをお願いします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

8人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング