実際あった現場での食中毒エピソードを教えてください

回答:4件閲覧数:6011
2016/11/17 10:20:26

憔悴ガールさんのこの質問読んだことありますか?
http://eichie.jp/member/qa/?action_qa_detail=true&qa_id=8322

私はこれ見て実際食中毒が起こるって現場ではすごいことが起きてるんだなと身が引き締まりました。
秋も食中毒は要注意みたいですよね。。。

有難いことなのか、私は今まで食中毒などの体験談をもっていません。
ただ新しく入ってきた管理栄養士さんがどうしても
「ユルイ」=「余裕がある」「カッコイイ」みたいなスタイルの方で
少し現場に対しても調理師さんに対しても対応が良く言えば寛大、悪く言えばだらしない感じになりその対応に危惧しています。

新聞で読む体験談なんかもどこか他人事のような気がしていますが
エイチエで読んだことは、同志が実際現場でこんな苦労しているんだなど
結構感情移入しやすい私です。

それで皆さん、自分の話でも身近な話なのでもいいのですが
身が引き締まる様な現場での食中毒や事故の話などを教えて下さい

是非我が心の壁紙に貼らせて頂きたいです。

同僚も「かもしれない」栄養士に少しずつ変わってくれたらいいのですが・・・

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、1人が拍手をしています。

ランキング

136 2 0
2024/04/22