業者が納品時に品物を落としたら・・・

回答:7件閲覧数:2758
2018/11/27 17:07:58

いつもお世話になっております。

先日の雨の日、納品業者の配送員が品物を落とし、箱の側面が濡れてしまったと事務室に持ってきて「どうしましょうか」と聞いてきました。
その品物は、経管栄養剤で段ボールに入っているのですが、落として濡れたし、人間のお腹に入るものだし、「新しいものと交換してしてくだい」とし、その場はその物を持って帰ってもらいました。
そして後日、新しい商品を1箱もってきて納品しました。

話はここからなのですが、そのまた後日、今度はその業者の営業さんがきて、その落として濡れた商品を持ってきて「もう乾いたので問題ないと思うのですが、今度の納品でこちらを入れてもいいですか」とのことでした。
私はちょっと嫌な顔をしたのですが、「いま箱を開けて、一緒に中身を見てもらって大丈夫そうでしたら、次回発注頂いた時にこちらを納品させてください、おねがいします」としつこかったので、しぶしぶOKしましたが・・・
念のため、品質に問題ありませんと一筆かいてくださいとお願いしました。

この場合、みなさんでしたらその商品を受け取りますか?
濡れたぐらいで返品なんて神経質でしたか?
自分でもどうすればよかったのかわからなくて・・・

ご意見頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

その後、みなさんのコメントを読んで、やはり業者が間違った対応をしていると感じ、事務長へ相談しました。事務長も「それはおかしい」と怒ってクレームの電話を入れてくれました。するとすぐその業者が飛んできて「申し訳ございません」と。
こちらで相談させて頂いてよかったです。
コメントくださった皆様、ありがとうございました。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

7人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング