保育士の好み・・・?

回答:9件閲覧数:2813
2019/07/04 14:13:04

保育園で栄養士をしている者です。鉄分を基準値に近づけるために、レバーを月一回程度取り入れています。
わたしの前に努めていた栄養士はレバーを使用せず、鉄分は基準値から遠く離れていたため、思い切ってレバー使用に踏み切りました。
レバーの甘から揚げや、レバーミートスパゲッティなど、レバーのなかでも食べやすいものを提供しています。
しかし、保育士の方から「私レバーは苦手で…」「今日レバーですよね…」「子ども達の進みも遅くて…」「普通のミートソースの方がおいしい…」と苦情が入ってきます。
私もレバーを苦手な子が一定数いることは分かって提供しています。私自身も得意ではありません。レバーを使わない方がおいしいに決まっています。しかし、目的は子どもたちの味覚を育てることと、鉄分の摂取です。
大人の好みの苦情まで入れられると本当に呆れてしまいます。
皆さんの園では、レバーの使用に理解がありますか??苦情が入ったりはしないでしょうか?お話をお聞かせ願いたいです。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

9人が回答し、0人が拍手をしています。