栄養指導の症例募集です

回答:3件閲覧数:3068
2019/08/07 10:43:49

皆様お疲れ様です、いつも参考にさせて頂いています。

私は以前委託会社に7年勤めており、現在整形外科のクリニック→病院で3年が経ちましたが、栄養指導の経験がほとんどなく、現在勉強中です。
まれに外来の患者様に栄養指導して、とDr.から依頼があるので、製薬会社さんからもらった資料、自分が健康教室のときに作った資料などを組み合わせつつ、ぱっと行けるように準備はしているのですが、やはり個々の生活状況、食生活をその場で聞いてアドバイスできるスキルがまだまだありません・・

そこでいろいろなパターンを用意しておきたく、皆様にご相談なんですが、皆様が今までにおこなってこられた栄養指導の症例を教えて頂けないでしょうか。(もちろん身バレしない程度で)

手始めに骨粗しょう症や貧血、痛風から手をつけようと思っているので、そのあたりでお願い出来ればと思います。
よろしくお願い致します!

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング

108 0 0
2024/03/25