食器の配置

回答:4件閲覧数:3905
2019/10/19 23:19:55

いつも参考にさせていただいています。
保育園で栄養士をしていますが、今の職場は3年目になります。
先日、大ベテランの看護師がキャリアアップ研修の「食物アレルギー」の部門に行ってきたのですが、そこで食器の配置についてカルチャーショックを受けたと言って興奮していました。ご飯食の時はもちろん、左ご飯、右汁物。パン食の時は…
左おかず、右汁物、パンは右上だと思っていたのに
「左パン、右汁物っていうんだよ~‼️ビックリだよ。学校給食がそうだから左がパンなんていうんだよ。」
と私に聞いてきました。どうやら15~20年前に当時の栄養士に
洋食の時のパンの配置は右上だからその様に配置してね
と指導されたのを今も実行していたようなんです(それは知らなかったのですが)。私的には左パンと思っていたので、その話を聞いて逆にビックリしてしまいました。ベテランの保育士にもその看護師にも「どうなの‼️」とかなり攻められてしまいました。
そこでお聞きしたいのですが、皆さんのところではどのようにパン食の時は食器の配置をされていますか?
お願いしますm(_ _)m

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

152 1 1
21時間前
205 2 0
2024/04/09
376 1 1
2024/04/06
418 1 0
2024/04/03
284 2 1
2024/04/03

ランキング

152 1 1
21時間前