特別養護老人ホームの業務について

回答:5件閲覧数:2174
2019/11/14 19:51:56

2年6ヶ月務めた委託会社を辞め、ずっとやりたかった特別養護老人ホームの管理栄養士として11月から働いています。
前任者の方が今月までなので引き継ぎは1ヶ月しかなく、覚えることが多いのと初めてのことだらけで飲み込みが遅い自分と利用者さんの誘導やお客様のお茶出しなど雑用が多かったりとでキャパオーバーしてる状況です。
一つ一つの業務を覚えることで精一杯なので全体の流れとか仕事のサイクルとかが全く掴めず、1ヶ月で覚えられるのかと不安です。
入居者が100名いるので利用者さんの顔や名前、特徴なども覚えなきゃいけなく、ラウンドをしてもこの人はどこが問題なのかとか分からない方も多く焦っています。
モニタリングも変化があれば変えて、計画書も変えるべきだったら変える。それ以外は計画維持みたいなざっくりしてて頭の中で想像できなく困っています。
ずっとやりたかったことなのに最近は自分が管理栄養士向いてないんじゃないかと自信をなくしています。来月は自分1人なのでやっていけるかが不安です。でも、管理栄養士として成長したいと思っている自分がいるので何としても業務を覚えたいです。
こんな風に悩んだ方、辛かった方のお話をぜひ聞きたいです。何かアドバイスがほしいです。

2
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。