仕事がなくて困ってます。

回答:6件閲覧数:2030
2021/07/01 11:48:26

新卒で老健で勤めています。
ほぼ愚痴です。すみません。

来週で1か月経つのですが、前任の管理栄養士さんから教えて頂いた業務内容だけでは本当に時間が余ってしまい1日給食日誌・デイケアの食事表の作成・ミールラウンドだけの業務で帰宅するようなこともあります。事務所は厨房と隣接されているので基本一人です。
献立作成や発注作業も委託の業務なので本当にすることといえば栄養ケアマネジメントくらいです。栄養ケアマネジメントの参考になればと思い、他職種の方々が書かれた日誌など見させていただき何か気になる点があれば栄養ケアマネジメントの作成書類に書き込むくらいです。
他職種の方々は栄養士業務のことは分からないので相談できる相手もいません。
面接の時は同じ系列の施設にベテラン栄養士がいると聞いていたので頼りにしていたのですが、今は産休中でしばらくいないそうです。
献立作成の業務をこちらに任せて頂けたら、と思っているのですが、8月から新しいやり方で進めるそうなので折角始めているのにと考えてしまいなかなか言い出せません。
前任の管理栄養士からも、全体を把握できていないから仕事ないんだねと言われました。
全体を把握するとはどういうことなのでしょうか。
本当にこのままだとだめだと思います。
こんな管理栄養士いらないよなと思います。
みなさんは何から始められましたか?
1日の流れなど教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

【追記:2021/07/07 14:27】
沢山の回答ありがとうございます。
スクリーニングし直し、全量摂取・必要エネルギー足りているのにBMIが低い方は食べられるようでしたらご飯を大盛りに変更すればいいのでしょうか。
食事形態の変更というのは、食べられない人になぜ食べられていないのか問題点を見つけてSTさんと相談しながら変更すればいいのでしょうか?

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

6人が回答し、0人が拍手をしています。