アルジネードって貧血用?

回答:12件閲覧数:10142
2010/02/20 00:42:57

皆さん、「アルジネード」ってサプリメント知ってますよね!!
僕の勤務する病院の上司が・・・
「アルジネードって貧血に効くよね、ここの療養棟の経管の患者さんってHbが10.0以下の人ばかりだからアルジネードを使おうと思うんだけど」って言ってます。
昨年の10月に系列病院から移動してきた上司なんですが、以前の職場(脳外科単科病院)で「経管の貧血患者さんにアルジネードを投与して改善したから」って・・・・・
皆さん、どう思います?
僕が「貧血があるからですか?BUNとかCrとか腎機のモニタリングしないとダメですよ。それにアルジネードはコストがかかるから委託業者さんと交渉しないと・・・それにうちはアルジネード採用していませんよ。どうせ使うなら褥瘡患者さんに使いませんか?貧血だけなら、うちにあるVク○スとかでも良いんじゃないですか?」と言ったら・・・
「Vク○スって本当に効くの?アルジネードの方が効くよ!腎機ってそんなに蛋白入ってないから大丈夫だよ」って・・・
お~い!そんなに簡単でいいの?ってか同じ法人だけど以前の職場ってDrとかNsとかそれどOKなの?
しかもサンプル無しでいきなり発注を依頼するってどうよ?

この掲示板をご覧になった皆さん!うちの上司って大丈夫だと思いますか?
上司が暴走モード突入って感じです。
4月からNST稼動に向け動き始めたばかりの春の珍事(?)春一番はまだ早いですよね?
こんな僕を象徴してか帰宅時は猛吹雪(涙)

だれか~いいアドバイスを下さい!!!
もっとちがう事で頭を使いたいよ~~~

すみません(涙)最後は愚痴っぽくなってしまいましたが、こんな上司の下、NST稼動に向けての航海は始まったばかりです。

皆さんのご意見をお待ちしております。

5
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

12人が回答し、0人が拍手をしています。