特定保健指導の成果が低いのはなぜ

回答:7件閲覧数:2696
2022/07/16 22:53:15

特定保健指導で保健師さんと管理栄養士が担当していても、なかなか成果が出ていないと悩む健保さんが多い状況です。将来の医療費を減らそうとお金をかけて保健指導を行うようにしているのに成果が出ていない、というのは由々しき問題かと思うのです。ですが実際特定保健指導に必要な行動変容を促すスキルが高度なテクニックであることもわかります。それを踏まえた上で、なぜ特定保健指導の成果がかんばしくないと思いますか。また、逆に何があれば(どうしたら)特定保健指導の成果が上がると思いますか。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

7人が回答し、0人が拍手をしています。