知的障害者の活動係数

回答:1件閲覧数:1640
2022/11/30 16:43:26

春から知的障害者施設で働いています。
この施設での「食事摂取基準」を作り直そうと思い、1人1人の活動係数や身体活動を入力しようと思うのですが、

知的障害者の活動係数の基準がなくて悩んでいます。
前任の栄養士さんからは、健常者より少し多く見積もるといいと教えてもらいました(多動などでエネルギー消費がある為だと思っています)
ですが、色々調べていると、「知的障害者では、健常者に比較して身体活動レベルが低いことがわかっています」という文も見つけました。
実際 知的障害者の方は、体脂肪が高い傾向があると思います。

現在は利用者さんの平均年齢は若めですが、今後中年~高齢になっていくにつれて、生活習慣病も大きく関わってくる問題だと思います。 勉強することは山積みなのですが、序盤でつまづいています。

アドバイス頂ける方、宜しくお願いします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。

1/1ページ

ランキング