シンプルな料理教えて下さい

回答:6件閲覧数:999
2023/12/05 15:08:48

病院献立業務をしています。
今までいろいろメニューを考えてきましたが、病院経営側からシンプルなメニューにしてほしいと言われました。
おかずは昼・夕はメイン+小鉢2品です
メインは少しずつバターン化してきたため考えやすいのですが、小鉢を考えるのが難しいです。
サイクルにしたいのですが、要望が増えて変えたくなくても変えないといけない状況です。
私自身もシンプルってなんなんだろうとわからなくなってきました。
ありきたりな和え物、炒め物、サラダ、煮物など味付や食材がちがうだけでどれも同じようなメニューになってしまいます。
変わり映えしないのもどうなのかなと思い、シンプルだけどちょっといつもとちがうメニューなどありましたら教えていただきたいです。特に使えない食材など制限はあまりないです。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

6人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング