予約炊飯していますか?

回答:6件閲覧数:687
2024/10/09 10:37:17

お疲れ様です。

有床診療所の直営厨房で、調理員さんが1人で10食程度作っています。
忙しいので毎回予約炊飯をしており、昼の分は朝食後に、夕の分は昼食後に、朝の分は前日夕食後に準備していますが、ふと、お米の放置時間大丈夫か?と思ってしまいました。

メーカーによると予約時間は冬場は12時間、夏場は8時間程度を推奨していました。

私の施設は7:00炊きあがりの白米を前日19:00に準備しているので12時間常温放置ということになります、、、
7:00出勤(6:50には来ている)→7:45提供なのでバタバタで早炊きも間に合うかどうかです💦

皆さんの施設ではどうしていますか?やはり毎食の調理開始時に炊飯しているのでしょうか?
朝食時間ずらすしかないでしょうか、、?

6人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

596 3 4
2024/10/09
352 2 1
2024/10/02
298 2 0
2024/09/18
439 1 1
2024/09/05